« 2011年8月7日 - 2011年8月13日 | トップページ | 2011年9月4日 - 2011年9月10日 »

2011年8月28日 - 2011年9月3日

2011年8月29日 (月)

いいひとは残りわずかですぞ。

失恋なー、もうそんなこと考えもしないので対応に困るarcadiaです。
いや、別れることがないなんて傲った発言ではないんですけどね。
失恋っていうか、×が付いちゃいますからね。努力しないとね。

いや、嫁の友達のそーいう話に昨日1日滞動していたんですが。
なーんも言葉が出てきません。相手も知らないんじゃ仕方ない。
面白い娘なんですが、どーも良縁に恵まれないようで大変だよね。

いや、自分も今の嫁と会わなかったら結婚なんて考えてません。
人の縁なんて偶然、たまたまなんだと常々考えてしまいますね。
だからほどけた縁も、後に繋がる縁もなるようにしかならない。

ま、紆余曲折あった人生も、必ずどこかで繋がっているもんです。
辛いことと幸せなことを比べたら、他人より前者の方が少し多いかも。
でも、それがないと今の僕は居なかった訳だから、仕方ないんです。


他の人生が想像出来ないんだよな、この年になってしまうと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

補助席じゃないんだからさ、真ん中は。

通常の二列シートのクルマは大抵5人乗り。んー、arcadiaです。
でも、5人目は後席中央は罰ゲームみたいなもの。座りたくない。
ちゃんと5人乗れるようにはならないんですかね?二列席で。

家族が増えると、現在の選択肢からいうと三列席のミニバンになる。
乗車定員内なのに、無駄に7人乗りを買うのはどうなのかと思う。
昨今のクルマは幅広いんだし、そろそろ後ろに3人座れぬかと。

アメ車はベンチシートで前後席に3人ずつ座れたりしましたよね。
少しズラして前3人はホンダのEDIXが体現したりしてたよなー。
まともに座れるくぼみを三つ並べるだけじゃダメなのかなぁ?

センタートンネルが邪魔なのは解るんです。脚の置場がないですし。
FRやペラシャのあるクルマでも、座れるのは大丈夫なはず。
左右の着座を端に寄せて、真ん中も他と同じだけ幅を設けたら…

ドアにクッション機能を持たせて、もっと端に寄せられるはず。
側面衝突にも有効な気もするんですよね。軟らかい素材で包めば。
んで真ん中に安定する着座位置を設ければ、5人乗れるじゃんよ。


FFなら出来ると思うんだよな。FRでも頑張って欲しいけれど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

何かあったら困るからさー。

ド近眼。裸眼の焦点距離は10センチ。もう何も見えないarcadiaです。
普段はコンタクトです。自宅では眼鏡で使い分けしております。
夏場なんか眼鏡して外出したら、顔回りが暑くて仕方ないしね。

1ヶ月交換のディスポーザルタイプの交換時期が着たのです。
古いのを捨てて、新しいのを開封して、装着したらすぐに外れる。
あまりにもポロポロ取れるなーと思って確認したら、端が欠けてる。

ソフトタイプなので、要はヘロヘロのビニール素材なんですがね。
キレイにカットしてあるハズのエッジがシワシワだなーと思って。
よーく見たら欠けてる。あれ?目の中でちぎれた?大丈夫か?

んでもうひとつ開封したら、今度はエッジが二重になってやんの。
またカットミスか?と思ったら、二枚重なって封入してあんの。
ラッキー二枚入ってるじゃん、とは思えないんだよなぁ、これ。

なんとなくいつもより素材が薄い。気のせいか?よくわからないが。
目に入れると、度が合ってんのか不安になる。これ大丈夫なのか?
外そうと試みると、滑って中々取れない。うん、これは不安だ。

販売店に行って事情を説明したら、違うものと交換してもらえました。
同じロット番号二箱とも開けたらおかしかったので全部交換です。
医療用具だからね。目に入れるものだし不備があったら怖いもの。


試供品のワンデーで目の回りがカブれたこともあるから慎重にね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年8月7日 - 2011年8月13日 | トップページ | 2011年9月4日 - 2011年9月10日 »