« 2011年9月4日 - 2011年9月10日 | トップページ | 2011年9月25日 - 2011年10月1日 »

2011年9月18日 - 2011年9月24日

2011年9月19日 (月)

乗り続ける選択肢は荊の道ぞ。

CL7が車検です。95000kmです。色々見てもらう予定のarcadiaです。
ブレーキのOHに加えて、クラッチ交換とエンジンマウント交換も。
…検討しましたが、ブッシュ類の交換が先かなーと思い止めました。

タペット調整も見積しましたが、余り得られる効果が薄いとのこと。
どーしようかなー。あと何年乗るのかに寄ると思うんですよ。
あと5年乗るのは少し考えにくい。今の年25000kmペースではね。

2002年12月登録車なんで、今年で9年になりますね。
僕が2年乗りましたから、あと4年で13年。グリーン税制でアウト。
…あと4年乗ったら充分でしょ。中古で買って、車検3回なら。

ま、走行距離が予想以上に延びてるところが大誤算だった訳ですが。
通勤が片道4kmから30kmになると、みるみる距離が延びていく。
おかげで燃費はカタログ値より上回ってますが、減るのは早い。

ま、次に選ぶクルマくらいになれば、燃費は今より向上してるでしょ。
ただ、やっぱり新車は厳しいでしょうから、中古になるはずです。
となると、今頃から2年くらい前の製造のクルマが対象になります。

…ねぇなぁ。BMWの320iくらいか、テンロクターボの欧州車か。
国産はどーしようもない。2リッタークラスで欲しいものがない。
金も必要になるから、維持費の高いのは難しくなるしねー…。


ま、ニンジャさんの買い換えを見て考えましょうかね。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2011年9月4日 - 2011年9月10日 | トップページ | 2011年9月25日 - 2011年10月1日 »