« 2011年9月25日 - 2011年10月1日 | トップページ | 2011年10月30日 - 2011年11月5日 »

2011年10月23日 - 2011年10月29日

2011年10月24日 (月)

人任せって楽なんだけど不安だよね。

なんでこんなに忙しいんだろう?理由が判らないarcadiaです。
イベントの翌日は確かに片付け作業で忙しいんです。例年通り。
…でも、それって金回りの入出金や決算作業で、物理的ではない。

昨年は担当から外れていたので参加していませんが、今年は違う。
一昨年までの作業フローと大幅に異なる作業手順と量…なんだこれ。
なんでこんなに手間が掛かるんだろう?んで人手が偏るんだろう?

何千何万人も集まるイベントを捌こうと思うと、オペレーションが肝。
予め決めておくことがしっかりしてないと、指揮系統が混乱します。
…でも、そこまで混乱する現場でもないんだよな、実際の所。

だから、結局は自分で判断して動けば済むくらいの話なんですよ。
それを「動きが混乱している」と怒られる理不尽さったらないね。
皆が指示待ちで動かないのがストレスになるなら、指示出せばいいし。


お膳立てとは言ったもの。食べたかったら自分で何とかしなさいよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年9月25日 - 2011年10月1日 | トップページ | 2011年10月30日 - 2011年11月5日 »