« 2011年10月23日 - 2011年10月29日 | トップページ | 2011年11月6日 - 2011年11月12日 »

2011年10月30日 - 2011年11月5日

2011年11月 5日 (土)

これで給料は同じでございます。

同居生活3日目。その内残業で帰宅21過ぎが2日。arcadiaです。
家の事を嫁に任せきりで、帰るなりぐったりしてるダメ旦那です。
動けないんだよなぁ。風呂掃除ぐらいですよ。時間にして3分程。

逆子で腹が張ってるような嫁を、本当は動かせたくないんです。
…動けないんだよなぁ。僕だけが忙しい訳じゃないんですがね。
あー、また用事を思い出した。やんなきゃいけないけど帰れないし。

今日の仕事はひたすら待機。21時まで山の中で待機。の仕事。
ま、細々と動くことはもちろんあって、休まる時間はないんですが。
気が楽なのか、むしろ気難しいのか、もう訳が判んないです。

ま、職務命令ですから、どのみち居ないとダメだから諦めてます。
正直、この事業にこの動員数は必要ないだろうと思うんですがね。
仕方ないと諦めるのもサラリーマン。嗚呼悲しい商売だよねぇ。


暇だからと眠ってもいけない。これが割と辛いんですよね…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月 2日 (水)

こうして少年はオジサンに変わるのです。

あっ。最近全然音楽に触れていないや。気付いちゃったarcadiaです。
納戸の模様替えで、楽器を棚に片付けたのもあるんですがね。
PCを新調して以来、ソフトをインストールすらしてない体たらく。

宅配でCDレンタルを利用していますが、選ぶのに難儀してます。
最近はTVを見ないので、琴線に掛かる歌手とかが判らないんです。
以前からチェックしているバンドとかも、常にリリースしてないし。

月に4枚選ぶのって、需要が一段落しちゃうと苦痛なんですよね。
聴くのも億劫だから、弾くのも自然と億劫になってしまいます。
これが大人になるってことなのかなぁ。つまらないよなぁこれは。

そもそもギターを弾くときは、メロディが浮かんだときとは限らない。
流れてる音楽をなぞったり、セッションしたりすることが多い。
そうすると常に新しい音楽を入れないと、飽きてしまうんですね。

…でも、流れてくるのはKPOPばかり。JPOPも似たようなのばかり。
あーこれはいいかも?と思った音楽は誰かの真似っぽかったり。
強烈な個性は一時ハマるけど、飽きると酷く陳腐に見えてしまうし。

音楽に輝きが感じられないんだよな。これは加齢のせいかしら。
やっぱ楽器に触れてないから、感覚が鈍ってるのかも知れない。
きっかけは些細なもので、でも怖いよなーと考えてしまいます。


カラオケで歌う歌が少なくなった頃から少しヤバイ気はしますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年10月23日 - 2011年10月29日 | トップページ | 2011年11月6日 - 2011年11月12日 »