« 2011年10月30日 - 2011年11月5日 | トップページ | 2011年11月13日 - 2011年11月19日 »

2011年11月6日 - 2011年11月12日

2011年11月 9日 (水)

敗戦処理は楽しくないよね。

もーなんだかくたびれてくたびれて、どーなんだろうarcadiaです。
週末に二連休三連休を設定するんですが、休まらないのは何故か。
…夜中まで会議だったり、前の週土日仕事だったりするからかな。

ま、週末は大抵式場との打合せや準備などに追われたりもします。
独り身のときも、一日寝転んでたりはしなかったんですがね。
何だか疲れ方が違うなぁと。これって原因はなんだろう?ふむ…。

答えは週末じゃなくて、平日の過ごし方にあるんじゃなかろうか。
日々の業務に余裕がなくて、仕事に追われる一方なんですよね。
帰宅したらもう動けないなんてこと、あんまりなかったのになぁ。

勿論加齢に依るところも多少あるんだとは思うんですよ、それは。
ただ、働き方としてどーなんだろうこの状況は?と考える節もあって。
面倒くさいことを押し付けられて、一切の付加価値を生んでない状況。

結局サラリーマンですから、賃金以上の価値を生む必要があります。
他方で誰かが稼いでいるから、自分は損を出しても構わない。
…それではモチベーションが保てないんだよな。少くとも僕は。

例えば総務は価値を生まないか、とは別のお話なんですよね。
必要な仕事をしている訳だし、営業が専念できる環境作りには必須。
…損が出るのを分かっててその部署で仕事するのはやっぱり辛い。


後に大きな利益を生むとか理由があればね。それもないのよなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年10月30日 - 2011年11月5日 | トップページ | 2011年11月13日 - 2011年11月19日 »