« 2011年11月13日 - 2011年11月19日 | トップページ | 2011年12月11日 - 2011年12月17日 »

2011年11月27日 - 2011年12月3日

2011年11月29日 (火)

割れ物注意って本当に割れるんだね。

トラブルは突然やってくる。不可避なら対処するまで。arcadiaです。
発注した商品を自宅で受け取り、会場へ搬入して確認したところ。
…おぉぅ、破損してる。ガラスが粉々です。マジですかい…。

使用するのは金曜日。搬入日は一週間前の金曜日。うわ時間が無い。
運送会社に手配してもらったんじゃ、どー考えても間に合わない。
欲しいのは補償じゃなくて現品だから、こっちで手配するより無い。

怒ったりクレーム付けたりするより、優先するものがあると早い。
何とか手配しようと知恵を巡らせたら、意外と何とかなるもの。
そもそも、怒るエネルギーなんぞに回すリソースはありません。

あそこに画材屋があったな。額はこのサイズで何円くらいか、うん。
どーも壊れた元の額のクオリティに満たない気がするんだよな。
葛藤しながらレジで試しに、ガラス置換の見積をお願いしてみる。

…10分で出来んの?アクリル板切り出すだけ?額より全然安いし。
補償の際に面倒臭いかもとは思いつつ、早速現品を預けて作業。
…おぉ、直った。なーんだこれなら補償も無視していいかもね。

ま、次の日に運送会社には行きましたけどね。事情説明に。
平に平に謝られるんだけど、こっちは別に何とかなったので無問題。
ちょっと工夫するだけで、怒りも収まって損しないなら両得でしょ。


おかけで無事に用途に耐え、ガラスより軽量で丈夫で安心という。
贈り物として頂いた額だし、買い換えなくて済んだのもポイントです。
色んな額を見ましたが、写真とか飾るのって割合楽しいかも。


何ならまた額を買おうかな。あっ割れないようにアクリルで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年11月13日 - 2011年11月19日 | トップページ | 2011年12月11日 - 2011年12月17日 »