« 2011年1月23日 - 2011年1月29日 | トップページ | 2011年2月6日 - 2011年2月12日 »

2011年1月30日 - 2011年2月5日

2011年2月 4日 (金)

出張ソロフライト決行の巻

仕事とはいえ、再び空を舞うことになろうとは…プロペラ機リターンarcadia です。
やっぱり安さには勝てないんです。新幹線よりも安いんです。不便さに目をつぶれば。
幸い以前感じた揺れもほとんどなく、物凄く快適な空の旅となったんですけどね。

んで伊丹で乗り換え…ってトランジットに一時間掛かるの?することないよなぁ…。
待った挙げ句、機内で羽田が混んでるから離陸許可が降りないと30分更に待つことに。
…機内で携帯を奪われてしまったら、何にもすることがない。この待ち時間は苦痛。

ようやく離陸したら、もう20時ですよ。着いたら手荷物受け取って21時になるじゃん。
そっから京急に乗ったらトラブルで運行に支障があるらしく、しばらく足止めをくらう。
結局ホテルに着いたら22時。夜間移動するだけで、随分疲れましたー。


ぐっすり眠ったら、明日も仕事を頑張らなきゃなー。することもないし床に突こう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月31日 (月)

俺のS子…違うな。

相も変わらずちっこい端末相手にピコピコちまちまやっているarcadia です。
こうやって文章を推敲すると、すぐに画面が消えてロックが掛かりますねぇ。
表示時間を長くすればいいんですけど、電池的に勿体ないような気がして。

目下の問題は、このgalaxy s に何て名前を付けるかってことですよ。
fly さんが自分のxperia にペリ子って付けているようなものですよ。
ニンジャさんのLynx はそのまま凛子でいいじゃないですか。galaxy かぁ。

ガラコだと防水でもないのに水を弾きそうだよなぁ。嘘はよくないもんな。
クシ…串か櫛…もなぁ。イマイチパッとしませんね。機種名からは難しい。
なんかこう、しっくり収まるネーミングはないもんかね。思い浮かばない。

父親が「それはアンドロイドなのか、ガラパゴスなのか?」とおっしゃる。
アンドロイドのギャラクシーさんだと答えると、母親が「いいわね、その名前」と。
何がですか?と聞けば、「ガラパゴスって名前」が気に入ったんだそうな。
それは別の機種(ひと)の本名だわ。いや携帯の本名は型番か。じゃあいいのか?
いやいや、にしたって別人だしな。サンバーにポルシェって名付けるみたい。

本名と芸名と愛称…もう面倒なので「携帯」でいいや。もしくはスマホ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年1月30日 (日)

何だこれは…ッ。


これは…慣れるのに時間がかかりそうだぜ…未知の機械に戸惑うarcadia です。
うっかりスマホとか買っちゃいまして、初期設定とか入力方法に翻弄されています。
こりゃ仕事でバリバリ使えるなと考えてはみたものの、そこに至るまでが大変みたい。

同じくスマホへ切り替えたニンジャさんとも話してましたが、これはPCとは似て非なるもの。
今までの携帯とは違うけど、PC(Windows)とも違うものなんだなぁってのが実感です。
直感で操作出来るところはPCも見習うべきだなぁと思うんです。そういうところはね。

ただ、何故か其処から外れる操作もあって、理解に苦しむ操作もあったりします。
文章をドラッグして範囲指定出来ないとかね。これはOSのアップデート待ちか?
結局画面が大きくても、入力パネルと変換候補部が占有して表示部が狭いのも不満。

これは画面の小さい機種買ったらどーすんだろうね。garaxy sでもちょっと狭いよ?
こりゃTAB勧めるのも判るな。つか仕事で使うならあっち一台ありゃ十分かもなぁ。
ftpでデータDLして、officeスイートで閲覧したら顧客管理が出先で出来るもんなー。

それは小さいgalaxyでも出来るんだけど、アクセスを認めるか否かは別の話として。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年1月23日 - 2011年1月29日 | トップページ | 2011年2月6日 - 2011年2月12日 »