« 2011年11月27日 - 2011年12月3日 | トップページ | 2011年12月18日 - 2011年12月24日 »

2011年12月11日 - 2011年12月17日

2011年12月16日 (金)

皆もこんなに働いてるんだろうかね。

仕事内容が変わって一週間。やっぱり目まぐるしくarcadiaです。
締め切りに追われ、客先回りを繰り返し、夜には疲弊して寝込む。
早くも嫁との会話が減ってるような気がします。これはいかん。

止めどなく前へ出る腹を引っ込めるために、エアロバイクを始める。
…これが意外と疲弊する。脚が疲れるんじゃなくて、心肺がへたる。
気持ち悪くなって、コタツに座るともう睡魔が襲って船を漕ぐ。

決して無理な運動はしていないんですけどね。せいぜい10分ちょい。
息が切れない程度の負荷で、少々の時間を漕ぐだけでヘバるとは。
これが運動不足。これが加齢。情けないなー自分。そして眠い。

一日全力で働いて、夜に全力で運動して、疲れが繰延してるだけか。
休養が必要なんだろうなぁ。でも休んでないかっていうと微妙かな。
以前に比べたら、業務量は確実に減っているはずなんですよね。

夜に会議に出なくてもよい月なんて、3年ぶりくらいだと思います。
厳密には出てるんですが、その場にいればいいだけのものだし。
来月はまた夜の会議もあるはずですから、一時のことだけれど。

再来月からは子供が増えて、忙しくなるし、今忙しいのは甘いよな。
仕事の圧力と家庭の負担…耐えられるのかなー。不安になります。
身体の不調が重なると、人間どーしても弱気になるようです。


そんなことも言ってられないんですよね。親父になるってこと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年11月27日 - 2011年12月3日 | トップページ | 2011年12月18日 - 2011年12月24日 »