« 2011年12月18日 - 2011年12月24日 | トップページ | 2012年1月1日 - 2012年1月7日 »

2011年12月25日 - 2011年12月31日

2011年12月30日 (金)

モチベーション下限。

すっかり消化試合のつもりだった年内の仕事なのに。arcadiaです。
都合四連休のあとの二日勤務で正月休みなんて、そんなもんですよ。
それがまー大忙し。休憩する暇もなく来客対応に追われるはめに。

…何で暮れに会議打合せで職員を駆り出すかね。留守番地獄です。
一日は客先回りで雪のちらつく街中をずーっと徒歩で移動する。
その間事務所を閉めてる分、楽っちゃ楽だったんですけどね。

今日はひっきりなしに来客があって、何事かと思ったら皆同じ内容。
…別の事務所から、今日付でこっちの事務所に来て手続きせよと案内してる。
それだけやってればいいんなら、何も苦労はないんですがねー。

デフォルトで二人しか職員がいないので、普段から仕事は山積みです。
年内に片付けなきゃいけない仕事の他に、追加で仕事言われてもなー。
しかも一人出掛けちゃうという。大掃除も何も出来なかったですよ。

人数の多い事務所から応援を呼んでも、留守番くらいが関の山。
要件聞いときましたんで、対応して下さいじゃ応援にならない。
結局後で仕事が積み上がるだけ。じゃー呼ばなくてもいいや…。

結局、職員の資質に寄るところが大きすぎるんですよね。
誰々でないとこの業務は出来ない、判らないっていう部分で。
そうじゃないだろう。やることはやんなきゃ。やれないんだけど。


やっぱマネジメントなんだよな、課題は。難しいんだけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年12月18日 - 2011年12月24日 | トップページ | 2012年1月1日 - 2012年1月7日 »