« 2011年1月30日 - 2011年2月5日 | トップページ | 2011年2月13日 - 2011年2月19日 »

2011年2月6日 - 2011年2月12日

2011年2月12日 (土)

出張ついでに色々やってみる旅第三夜

夜はkoichiさんと夕食。駅前のファミレスで食べながら話すarcadia です。
仕事ではそろそろ若手が入って人を使ったり育てたりする頃だよねー。
話題は専ら年齢と仕事と取り巻く環境に関するものになりがちです。

実務者から管理者になったときに、やっていけるのかね?みたいな。
なってみなければ判らない。なれるかどうかも判らない。雲を掴む話。
大体私生活も充実してないのに、そんなもん務まるのかな?漠然とした不安。

それでも明日はやってくる。出張はまだ1日目を終えたばかりなのです。
つーことで翌日。今度は現場に早着。帰りの切符も朝の内に購入済み。
二日目は撤収作業があるから早めの閉幕。それでも疲労は蓄積される。

何万人の中には、訳の判らない人だっている訳です。試食に群がる人たち。
これは商談の為に食べてもらうのであって、あげている訳じゃないのよ。
街頭でティッシュ配りしてるのだって意味があるからやってるのにね。

夕暮れより少し早い時間帯。さすがにずっと同じ服では飽きるので服屋へ。
革靴でも違和感のないパンツを探すも、思い通りのものが見つからない。
店員に勧められるのも、イマイチしっくりきません。仕方なく続投です。


つーことで色々と疲れた金曜の夜はまたkoichiさんと夕食。今夜は呑みますか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月 9日 (水)

出張ついでに色々やってみる旅第二夜

朝。東京は快晴。ネットのない環境って何て健全なのかしら。arcadia です。
今回はPC持参せず。スマホで足りなきゃホテルで借りればいいや的なノリで。
実際十分でした。暇潰したり必要な調べものをする分には。あくまでも簡易な。

今回の仕事場は東京国際展示場。JR とりんかい線で30分ってトコですかね。
乗り換えと徒歩を考えても45分もありゃ十分だろうとホテルを出発します。
…甘かったね見通し。まず電車が来ないもの。人身事故で遅延とのアナウンス。

ようやく乗れた電車は通勤ラッシュ並みの混み。苦手なんですよねーこういうの。
乗り換え駅では切符を紛失し焦る。スマホのシリコンケースに挟まってるとか。
そうこうしてたら最寄り駅。入口近くで集合時間に。まー間に合ったからいいか。

…そこから会場の自ブースまでたどり着くのに10分以上掛かるって何ですか?
広すぎる会場の更に東の果てが目的地。出展者だけで万人って単位のイベント。
数千人の公式来場者と、場内で出展している事業者な巡回を含めると数万人か。

10時から18時までずーっと立ちっぱなしの接客しっぱなし。脚がパンパン。
普段はデスクワークだし、膝関節にガタが出るくらい働きましたよ今回は。
また翌日もこれが続くと思うと、ゾッとしないですね。仕事だから仕方ない。


何の仕事?と言われれば、商談補助になるのかな?よく判らないまま動いてたし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出張ついでに色々やってみる旅第一夜

年末辺りに、急に言われた東京出張。旅の準備もそこそこだったarcadia です。
全てのコストを勘案した結果、空路が最も合理的かつリーズナブルなことが判明。
そこで早速チケットを取り、出発当日も目一杯働いてから夜の便で羽田へ向かいます。

降雪があると飛行機が飛ばないので、最初は不安でしたが、日頃の行いが良い様子。
特に何のトラブルもなく、むしろ以前よりも快適に伊丹まで移動できましたよ。
まー、問題さはここからだったんですけどねー。まずトランジットがやたら長い。

一時間待ってようやく搭乗。ベルトをして離陸準備万端で待機してたら一向に動かず。
…羽田が混んでて離陸許可が降りないって?そのまま30分以上その場で待機。
携帯の電源は全てオフ。機内誌も音楽も全て試しても、まだ余る時間。うぅーむ。

まー無事に離陸できたんですが、同じ椅子に一時間半も座ってると尻や腰がアウト。
羽田からは荷物を持ってホテルまでいかにゃならぬ。それを考えたらぐんにょり。
…東急が来ない。何?枕木から煙が出て遅延?なんじゃそら。駅はすげー人の数。

ようやく動いた電車を降りたら、ホテルまではおよそ20分の歩き。カートを引きずって。
チェックインしてシャワー浴びたらもう22時。飛んでる時間は一時間ちょっとなのに。
疲労と空腹でなーんにも手につかず、そのまま眠ってしまった初日の夜でしたとさ。


明日は仕事本番。でも何をするのかは一切聞いてない。とりあえず行ってみるかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年1月30日 - 2011年2月5日 | トップページ | 2011年2月13日 - 2011年2月19日 »