« 2011年2月6日 - 2011年2月12日 | トップページ | 2011年2月20日 - 2011年2月26日 »

2011年2月13日 - 2011年2月19日

2011年2月15日 (火)

出張ついでに色々やってみる旅第五夜

朝5時半起床。ボケーっとしたまま荷物をまとめて出発するarcadia です。
滞在中はkoichiさんに大変お世話になりました。まーもう何から何まで。
朝も早くから20分掛けて京急の駅まで見送って頂きましたしねぇ…。

羽田に着いてもまだ寝惚けたままで、うっかりチェックインしてしまう。
しまった…これじゃタッチ&ゴーサービスが使えないじゃないか。
せっかくSuicaを買ってスマート決算に慣れた所だったのに…むぅ。

手荷物を預け、搭乗手続きをしに列に並ぶと、伊丹行きが締切間近に。
係員さんに告げると、優先的に手続きをしてくれる。並ばなくて済んだな。
成る程。誰かが言ってたな、ギリギリに行けば合理的に搭乗出来るって。

フライトは恙無く。乗り継ぎもスムーズだし、あっさり地元空港に到着。
マイル修行の方も居たりしたが、朝一で来れる便は旅行者にも便利。
昼からスタジオに行けるくらい余裕があるもの。疲れるのは仕方ないけど。


あとは利用助成の申請をしたら終了ですね。忙しくて行けてませんが…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出張ついでに色々やってみる旅第四夜

いよいよフリー日。ホテルをチェックアウトしたらkoichi 邸へ。arcadia です。
何がいいって、ホテルからすぐ側に家があるから移動が楽なんですよねー。
そのまま午前中は部屋でボーッと過ごす。建物探訪の渡辺さんは面白いよなぁ…。

昼前からアキバへ移動して最近のPC状況を探ったり、色々見て回る。
海外からのお客様が多い以外は、特に異質な街に見えなくなってきたなぁ。
いずれ地盤沈下しないだろうか。次のムーブメントの準備は必要かもなぁ。

二軒大きな楽器屋があるんですが、品揃えは豊富でも買い得感は薄いなぁ。
てな訳で新大久保まで移動して、中古楽器屋を巡ってみることに。
ある意味アキバより国際色豊かなトコ。日本語飛び交ってないもの。


…高っ。マスプロダクツも50年経てばヴィンテージってか?、何百万円て。
gibson EB-2があったから値段聞いたら、教えてくんないの。ちぇっ。
買える値段のものなら、近所でもある訳で。掘り出し物はないのかな。

違う店で、ジャガーのバリトンモデルっぽいものを発見しました。
随分ヴィンテージっぽい仕上がりだけど無加工っていうヤレ具合。
音は6弦ベースですね。和音が潰れて、ギターとしては使えない。

不必要だけど衝動買いしかけて値段交渉したら委託品で無理とのこと。
じゃー要らないやと手ぶらで帰宅。晩飯食べて温泉浸かってまったり。
こうしてぶらり東京散策は偏った方向に終始して旅程を終えるのです。


次回は再び空を駆けます。前日に飛行機コメディ映画とか流すなよなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年2月6日 - 2011年2月12日 | トップページ | 2011年2月20日 - 2011年2月26日 »