« 安寧に漂う空虚を他人はリア充と呼ぶ。 | トップページ | 荷車に何を求めるかだぁね。 »

2012年5月21日 (月)

あんまり根付かなかったな、モタード。

バイク整備備忘録。やんなきゃいけないこと山積arcadiaです。
去年9月辺車検だったよなーと確認したら4月に切れてたり。
以来通さなきゃ乗れないなーと思いつつ、仕事が忙しくて放置。
かろうじて冬前にバッテリー外したぐらいで放ったらかしに。

あーキャブのガソリンも抜いてないなー。タンクは満了かな?
オイルも場つなぎにクルマ用が入ってるから交換しなきゃだし。
フォークもオーバーホールしてないから、替えないとヤバい。

そもそも車検を通して無いのに、自賠責だけは掛けてるという。
まー丈夫なエンジンだから、ちょっとのメンテで動くハズ。
そのまま乗り換えるようなバイクがあればいいけれど…ねぇ。

生活費で手取りの大半が飛んでいく昨今、追加投資は厳しい。
何十万円かの話ですから、知れてる金額なんですけどねー。
その金が有ったら子供に掛けなきゃなーとか考え出すと困る。

ま、本当に欲しい物件が出てくれば、何とかするんですよ。
今のXRは本当にいいバイクで、手放す理由が余りありません。
車検だけがネックなんですよね。WRなら代わりになるかな?

基本は純正なので、あまり手を加えたくもないなーと考える。
スプロケをロングに振って、最高速を上げてやろうかぐらいな。
単発でマフラー替えるとパンパンうるさいしね。いい大人だし。


とにかく、乗らないことには始まらないよな。整備しとこうっと。

|

« 安寧に漂う空虚を他人はリア充と呼ぶ。 | トップページ | 荷車に何を求めるかだぁね。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1191874/45345519

この記事へのトラックバック一覧です: あんまり根付かなかったな、モタード。:

« 安寧に漂う空虚を他人はリア充と呼ぶ。 | トップページ | 荷車に何を求めるかだぁね。 »