« あんまり根付かなかったな、モタード。 | トップページ | まーデカいカブだからさ。 »

2012年5月23日 (水)

荷車に何を求めるかだぁね。

今の俺に足りないのは荷室。フラットな荷室が欲しいarcadiaです。
週末に家族で買い物に出掛けたところ、往生こいたのですよ。
問題は子供のオムツ替え。車内で交換するのは意外と難しい。

後席左側にチャイルドシート。前席はフルバケにセミバケ。
ある程度作業をしようものなら、残った後席右側しかありません。
…クルマのシートって、後傾してるんですよね。結構な勢いで。

子供を寝かせたときに、ゴロンと傾いてしまうんですよね。
オムツ替えって左右が傾斜してるとやりにくいんですよ。
ましてや中身が入ってますから、下手に置いとけませんしね。

トランクはありますが、セダンの場合開口部の段差があります。
フラットなんだけど、腰を屈めてガチャガチャ作業を強いられる。
ま、臭いの付帯する作業ですし、理には叶ってますがね。

…フラットで作業しやすい場所といえば、ワゴンの荷室かと。
ミニバンの車内も雨の日はいいですが、シートは凸凹してるし。
てな訳で今物凄くワゴン車が欲しいなーと考えています。


…ねぇなぁ。レガシィ一択やん。NAでMTのグレードないかな。

|

« あんまり根付かなかったな、モタード。 | トップページ | まーデカいカブだからさ。 »

コメント

アコードワゴン買ってエソジソミッソン移植すればいいんじゃない?

投稿: TaideR | 2012年5月24日 (木) 18時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1191874/45376025

この記事へのトラックバック一覧です: 荷車に何を求めるかだぁね。:

« あんまり根付かなかったな、モタード。 | トップページ | まーデカいカブだからさ。 »