« バイエルン発動機を試す。中編 | トップページ | いいから風呂に入らせろ。 »

2012年7月 6日 (金)

バイエルン発動機を試す。後編

3と5シリーズとの最大の違いはタイヤ幅だと思うarcadiaです。
リヤタイヤ275て。しかも523iて2リッターターボの非力な方。
320iでもパワーは余ってないのに、更に重たい車体には酷でしょ。

後はシートが大きくて、レッグスペースは3の方が広い感じ。
クラウンよりデカイのに、同じくらいか狭いくらい。ううむ。
やっぱ3シリーズでいいです。320iでいいです。328i?不要でしょ。

…オープンデフなんだよな。FRでデフロックがないっていう。
雪道走れないじゃん。10〜15センチくらいの積雪はOKだそうな。
…じゃウチは無理だな。冬場に運転出来ないんじゃ話にならぬ。

旧型も一応比較しましたが、やはり新型のアドバンテージはある。
クリーンなデザインなんだけど、ちょっと野暮ったいんですよ。
あと最終型がまだ高値なんで、中古のお得感は薄いのもマイナス。

じゃ新型がベストバイなのか。それはまた別の話ですよね。
間違いなくクルマとしては非の打ち所が少ない部類だと思いますが。
ま、同クラスの国産FRに試乗してないから早計かもです。

MTを意識する顧客には、レガシィが競合車種になるんだと。
最上位モデルがMTな2.5リッターターボで400万って世界だけど。
ただなぁ、そのMTがイマイチって話も聞くんだよなー。

格好は圧倒的に3シリーズの勝ち。実物見れば尚更わかる。
乗り味は似たようなもんです。しっかりしてて違和感がない。
つまるところ、ごく自然に乗れる変な味付けのないクルマ。


よっぽとER34の方がクセがあるよね。物足りないかな?ニンジャさんは。

|

« バイエルン発動機を試す。中編 | トップページ | いいから風呂に入らせろ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1191874/46215011

この記事へのトラックバック一覧です: バイエルン発動機を試す。後編:

« バイエルン発動機を試す。中編 | トップページ | いいから風呂に入らせろ。 »