« シガラミだらけのクルマ選び。 | トップページ | 確認したと思ってるんだけどねー。 »

2012年11月27日 (火)

想い出がいっぱいですな。

もうCL7も115000kmかぁ…うつりにけりないたづらに。arcadiaです。
そういや免許取ってから、何の車種にどれだけ乗ったんだろう?
簡単に年表を作ってみると、記憶って意外と曖昧なんだと実感。

クルマは免許はあれど、社会人になってから所有したのでまだ数年です。
就職した年の秋にEP91を譲ってもらって、翌年4月まで寝かせてました。
その期間も含めれば丸4年。80000km→140000kmで60000kmの走行距離。

通勤距離は知れてましたが、勤務中も借り上げで乗ってたし、遠出もしたし。
オーディオは配線引き直しとヘッド交換。ボディはFRPボンネットくらいですか。
後は頂いたマフラーや足回りを都度交換したり、カッティングシート小細工とか。

走行距離と自動車税アップがきっかけでCL7に乗り換えたのが3年前の秋。
翌年春に異動して、走行距離が車検の間で48000km→100000kmに伸びる。
2年を経て現任地へ異動115000km。年10000kmペースに戻ったくらい。

バイクは免許取った年の冬くらいにアクロスを引き取って整備したのかな。
んで翌年にジムカーナ一年やって、こりゃアカンなと思ってガンマに乗換え。
翌年は貰ったカブと併せて2台、レストアに費やして終了。んでUターン。

ガンマは結局5年ほど乗ってたんですね。内1年は眠ったままでしたが。
レース車両をノーマルに戻してジムカーナ仕様にするまでが楽しかったな。
アップハンのNSRには到底敵わないけど、自分の道を極める楽しさがね。

CL7と同年にXRに乗換え。一時ガレージにバイクが4台あったんですけどね。
体調崩して乗れない時期もあったけど、維持のラクなバイクは1台欲しいね。
やっぱ125クラスに乗換えかなー。XRは速いんだけど気軽に乗りにくくって。

CL7の後継もそろそろ考えていかにゃなーと思ってます。ライフスタイルの変化で。
EPのときも結局2年くらい探してCL見つけたんで、期間は結構掛かると考えます。
所帯持ちは手持ち資金が一向に増えないので思案のしどころなんですがね…

車検ごとに安車を乗り換える方法の方が合理的なんですかね?いまどき。
新車を3年で手放すほど資金力がないので、乗換え費用は全額負担ですし。
サーキットやジムカーナもしたいから、きっとイジるし…お金がないのは辛い。

そもそも5年乗れればいいやと思って購入したCL7ですから、あと2年ですね。
車検半分残して乗り換えれば、多少価値も付くだろうと踏んでたんですが。
思わぬ異動で距離が伸びちゃったせいで、新車買わないと値引もないし。


嫁さんが運転出来ないっていう不具合を解消して長く乗ることを考えるか…。

|

« シガラミだらけのクルマ選び。 | トップページ | 確認したと思ってるんだけどねー。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1191874/47996649

この記事へのトラックバック一覧です: 想い出がいっぱいですな。:

« シガラミだらけのクルマ選び。 | トップページ | 確認したと思ってるんだけどねー。 »