« 想い出がいっぱいですな。 | トップページ | サイボーグ顛末記 前編 »

2012年12月16日 (日)

確認したと思ってるんだけどねー。

嫁さんがクルマに違和感を覚えるとのこと。arcadiaです。
んー確かに異音がするような。でも気にならないような。
そんなこんなで数日。乗ってみたら確かに異音がする。

走行時にグワングワン音がするから、多分タイヤ周りかな。
出先で確認したら、右前輪のホイールナットが緩んでら。
一本が完全に外れそうになってて、あとの三本が緩んでる。

あれータイヤ交換のときに、増し締めしなかったのか?
作業者は僕なので、完全に整備ミスです。これは失態。
嫁子供の命を乗せたクルマだし、深く反省するところです。

ていうか、よく嫁さん判ったな、これ。気付きませんよ。
金曜日に飲酒の都合で送迎してもらったときも判らず。
今日乗った時に初めて「こりゃヤバイわ」となった次第。

慣れっていうのは怖いものなんですね。鈍感であることは。
鋭敏であることが必ずしも良いことばかりでもないけれど。
命に関わる部分に対しては、緊張感に欠けてはいけない。


安全に携わる商売の人は大変だね。僕には難しいわ。

|

« 想い出がいっぱいですな。 | トップページ | サイボーグ顛末記 前編 »

コメント

一家に一台トルクレンチ。

投稿: TaideR | 2012年12月17日 (月) 00時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1191874/48344401

この記事へのトラックバック一覧です: 確認したと思ってるんだけどねー。:

« 想い出がいっぱいですな。 | トップページ | サイボーグ顛末記 前編 »