« 2011年12月25日 - 2011年12月31日 | トップページ | 2012年1月8日 - 2012年1月14日 »

2012年1月1日 - 2012年1月7日

2012年1月 1日 (日)

初春のお慶びを申し上げ。

新年明けましておめでとうございます。本年もよろしくarcadiaです。
例年になく所帯染みた年末年始になりましたが、仕方のないこと。
ま、集まる内輪の皆様の都合によりけりな部分もありますしね。

新年の抱負なぞ述べたいところですが、全く予想がつきません。
子供が生まれたり、異動したりと変化の多い一年だと思います。
それがプラスになればいいな、とただ願うのみであります。

正直、昨年の仕事内容は最悪でして、モチベーションは下がる一方。
根本的に向いていないのではないかと本気で悩んだりしましたし。
先も見えないし、かといって他に明るい転職先もないし、みたいな。

結局マネジメントと現場が解離してたのを吸収出来なかっただけ。
サポートするスタッフもバラバラで、責任転嫁のたらい回し。
責任者だからと無理をして、身体壊して信用も失うという役回り。

ま、実際にミスも多かったんですが、職務と対応に矛盾がある現実。
客ではなく、スタッフとして対応すべきだという想いなんですが。
人によって思想が逆で、一貫した対応が取れなかったのが不満足。

やれと言われた内容と、求められる内容が異なる場合の対応が難しい。
組織なので命令に反すると、当然指導が入る訳です。何でだ?と。
それを持って対応すると客としては不十分で怒られる訳です。

悪いのは、フォローしてくれる中間層が現場サイドの思想なところ。
客先に都合よく相槌を打つもんだから、一方的に僕が悪いことに。
じゃーあんたたち対応してくれよとなった場合、擦り付け合いです。

一年間何をしたっけ?と書き出してみたら、何にも貢献してない。
ただ我が儘に付き合って雑用に追われた、収穫0の年だっていう。
…何やってるんだろう。何にもやってないだけじゃないか、と。


今年こそは、何かを成し遂げたいなと思うのみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年12月25日 - 2011年12月31日 | トップページ | 2012年1月8日 - 2012年1月14日 »