« 2012年4月15日 - 2012年4月21日 | トップページ | 2012年5月6日 - 2012年5月12日 »

2012年4月29日 - 2012年5月5日

2012年5月 2日 (水)

セダンは密度が重要なんですよ。

86のシャシーは他車流用で資金回収するんだろうか?arcadiaです。
どのみちBRZがあるから、二車種にはなるんですけどね。
マークXより下のFRサルーンは出来ないもんかと考えてみる。

アルテッツァの欠点は重すぎる車体と凡庸なデザインでした。
コンパクトなサイズで3ボックスセダンを描くと仕方ないんです。
同年代の同クラスサルーンを比較すると、まー酷いデザイン。

だったらもう別に居住性はある程度無視すれば良いだけの話。
アストンのラピードも、パナメーラもサルーンを名乗っています。
あれでいいんですよ。後ろにイスと、ドアがあればそれでOK。

はっきり言って、FRのセダンがカッコいいのはDセグ以上でしょう。
3シリーズでも横から見れば随分と不恰好なシルエットをしている。
長いノーズに見合う伸びやかなルーフとテールが必要なんですよ。

全長の短いシャシーでそれを体現しようものなら、低くするしかない。
低重心を唄うくらいだから、低いのは理由があるということです。
そこに居住性なんて誰も求めない訳で。格好優先でいいんです。


んで名前をカリーナにすればいいんだ。EDって付けても可。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月 1日 (火)

挙句火曜日は体調不良で通院さ。

土日月の連休は仕事でした。疲れが出て体調不良なarcadiaです。
金曜日は夜に総会があったり、日中業務がタイトでバタバタ。
一日中休憩取らずに夜中まで働いた時点でフラグ立ってたのか。

土曜日は予定が急遽キャンセルになって待ちぼうけ。昼寝する。
一日中寝転んでれば回復すると思ってましたが、夜はまた仕事。
日曜日のイベント準備で結局休みの気がしない勿体無い一日。

んで翌日は早朝から屋外で一日中イベント。露店の売り子に。
準備、調理、販売、片付けとずーっと立ちっぱなしの働きっぱなし。
夜はいつ寝たんだかわからないくらいに昏倒しておりましたとさ。

んで月曜日は野良仕事。でも日中高い気温では無理だと判断する。
…朝5時起きで作業。幸い曇り空ではかどって10時には帰宅。
んで午前中に土曜日の予定が入ってめでたしめでたし…のつもり。

ま、昼からは出かけられずに結局昼寝しか出来ることがなく。
暑くてガレージで作業する気も起きず、ただただ部屋で眠るだけ。
それも暑くて耐えられなくていよいよ詰んでしまう一日でしたよ。


寝てたのに疲れている悪循環。やっぱ気分転換が必要ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年4月15日 - 2012年4月21日 | トップページ | 2012年5月6日 - 2012年5月12日 »