« 2012年4月29日 - 2012年5月5日 | トップページ | 2012年5月13日 - 2012年5月19日 »

2012年5月6日 - 2012年5月12日

2012年5月10日 (木)

それは誰が買うんだい?

違うんだよレガシィ。惜しいんだけど違うんだよ。arcadiaです。
ダウンサイジングが目的じゃないのかよと突っ込む2リッター。
なんで2.5リッターターボを併売するのか。意味がわからぬ。

肝は2.5リッターNAの改良だと思うんですよ。主力なんだし。
旧エンジンでも、動力性能は充分でしたよ。後は環境性能の拡充。
ただ、アレが欲しい層は多分アウトバック買うと思うんですよね。

セダンに至っては、クラウン買う層とは全く異なるハズですよね。
欲しいのは安楽なサルーンではなくて、GTとしてのクルマ。
その中にトンガッたグレードがあればイメージリーダーだよね。

…何故CVTのみなのか。2.5リッターターボにも設定が落ちました。
VVL搭載のP11プリメーラもCVTのみの設定だったと思います。
…あれが普通にMTだったら、あのクルマの評価も違うと思う。

エンジンを小さくして、出力を上げたのにCVTだなんてどうなの。
MT/CVTの設定あればこそのスポーツグレード戦略ではないか。
今日びMTのみの設定だなんてことは言いませんが、ちょっとね。

MT乗るならインプレッサの下位グレードしかありません。
それを選ぶ人間は、BRZなんて範疇にないんですよ。
だからわざわざレガシィなんて不恰好なセダンに乗るんじゃないか。


スバルがMTを捨てるなら、いよいよ持って選択肢が限られるなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年4月29日 - 2012年5月5日 | トップページ | 2012年5月13日 - 2012年5月19日 »