« 2012年5月20日 - 2012年5月26日 | トップページ | 2012年6月3日 - 2012年6月9日 »

2012年5月27日 - 2012年6月2日

2012年5月28日 (月)

まーデカいカブだからさ。

久々XRを動かそうと試みる春の休日。arcadiaです。
バッテリー外して置いたので、始動するかどうかが鍵。
マイナス端子を繋いでセル回す。あっけなく始動。凄いや。

一応キャブからは古いガソリン抜き増したけどね。一応。
さすがホンダの単発。丈夫さと音はカブ譲りでございます。
整備のしがいのない優秀さ。FIじゃなくても問題ありません。

後は大して回してないエンジンオイルを交換して大体おしまい。
あーブレーキパッドを交換するんだった。これが難敵なんです。
パッドピンを緩めないとパッドが外れないんですね、これ。

んで、パッドピンを保護するためのフタが全然外れない。
パッドピンプラグっていうみたいですが、固着してて動きません。
昨シーズンはこれで整備を放置しましたから、因縁の相手。

…バーナーで炙ったら呆気なく緩む。何それ?ものの5分じゃん。
キルスイッチでワンシーズン棒に振ったことを思い出します。
しかもパッド外したら、まだ残量あるし。しかも同じパッドだし。

ま、せっかくなんでキャリパー清掃して、新パッド組付けます。
ブレーキフルードも前後交換して作業終了。カウルも磨く。
チェーン清掃だけしてないんですが、まーいつでもできるしね。


惜しいのは、晴天なのに車検前整備なんで運転出来ないってことだね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年5月20日 - 2012年5月26日 | トップページ | 2012年6月3日 - 2012年6月9日 »