« 2012年6月17日 - 2012年6月23日 | トップページ | 2012年7月1日 - 2012年7月7日 »

2012年6月24日 - 2012年6月30日

2012年6月28日 (木)

頼むから早くしてくれぃ。

@仕事。セキュリティ会社から確認の電話が入る23時。arcadiaです。
まだ飯食ってない内に日付をまたいでしまうグロッキー企画会議。
いやまぁ、仲間内のゆるーい会議なんですがね。雰囲気だけは。

もー、髭が伸びてるもの。顎がジャリジャリします。
この時間では、30代でも10人集まるとそれなりに加齢臭がします。
仕方ないもの。風呂入ってないんだし。一日働いてるんだし。

さっきから内容が数時間前と同じになってきてます。
皆がそれを自覚しながら、決定打が見つからずにエンドレス。
もー嫁も子供も寝てるだろうなぁ。風呂入るの面倒臭いなぁ。

とにかく、終わらせないと先に進まないんです。この場合。
でも、この会議で僕に発言権はないんです。終わらないんです。
鍵持ってるの僕だから。最後まで残るの僕だから。


明日やること結構山積みなんだぞう。寝るのも休憩時間程度だぞう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月25日 (月)

見返りもないのに仕事人間になんかなれるかい。

何かこう、意識のズレって大変だなーと思うarcadiaです。
休日を迎えるために平日頑張って仕事するパターンなんですが。
その休日を何もせず体力回復に費やしてしまうここ最近。

平日は帰宅したら着替えて風呂の支度して晩飯食べる。
んで子供を風呂に入れて、上がったらしばらく動けずにダレる。
その内寝る時間になって、子供と一緒に寝室行って寝るだけ。

…このダレる時間しかないんだよな。有効に使える時間って。
まー1~2時間程度のモンですが、日々を充実させるにはここしか。
出来れば家族の時間を設けながら、自分の満足感も得たい。

仕事のことは考えたくないけれど、通信講座入れちゃったしな。
勤務中の休憩時間や休日も使っているテキストやるんだろうな。
新しい職場は常に仕事を意識するよう強いられているからな。


その割に何の仕事してんの?って聞かれたりしてもう涙目です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年6月17日 - 2012年6月23日 | トップページ | 2012年7月1日 - 2012年7月7日 »