« 2012年9月16日 - 2012年9月22日 | トップページ | 2012年10月7日 - 2012年10月13日 »

2012年9月23日 - 2012年9月29日

2012年9月29日 (土)

現金以外の持物は減らすべきだね、財布は。

男心をそそるはスペックの数字。先天性文系arcadiaです。
ここ数年、小銭入れの無い財布を続けて使っておりました。
…不便なんですよね。札入れに無理矢理入れてましたから。

各部がほつれてボロボロになったので、買い替えを思案する。
小銭がカバンの中でジャラジャラと暴れ回るのはもう勘弁です。
何にしようかなーと色々検討するも、全然答えが出ません。

どのブランドにするか、というよりソレ使えんの?的な。
安物買いは今回しないつもりなので、選ぶのも慎重です。
ブランドネームに金を出すより、製品に金を出したいなと。

あまり知られてないけど、モノは確かに良い財布が欲しい。
考えた結果、近場で袋物の産地がある事にようやく気付く。
ネームバリューはないけど、プロダクトは一級品。これだな。

早速下調べして、目星を付けたらショールームへ赴く。
5分足らずで即決。まー一万数千円なら納得でしょう。
本音を言えばもちっと工夫して欲しい箇所もありますが…。

併せてカバンなんかも見せてもらう。ほー縦型の立体形状とな。
ビジネスバッグなのに、書類が縦に入って背負えるデザイン。
え、シェルはフルドライカーボンなんですか?これ。

重量800グラム。通常の革張りが1400グラムだから6割弱。
うぉっ軽っ。重厚なデザインから拍子抜けするような軽さ。
内装はマセラティで使われる内装記事そのものだそうで…。

…25万円すんの?内装同じでシェルがカーボン調なら8万円ちょい。
通常ラインが3万円ちょいくらいだから、限定品はすごいね。
内装だけ高い生地にしてくれたら、3万のヤツなら買うね。

カラーバリエーションは4色。それぞれがクルマのイメージ。
フェラーリの赤、ジャガーの緑、シルバーのメルセデス等等。
それで内装がマセラティか。なるほど男心をくすぐるね。

今のカバンも化繊ながら、割と良品で値段も張りました。
その代わり持ちも良くて、今年で8年くらい使っています。
内も外もしっかりしてるんで、やはり良いモノはよいのかなと。


artphereってブランドです。興味のある方はご一考を。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月24日 (月)

反省会はまた後日。

日曜は新規イベントで終日出勤。月曜は代休中のarcadiaです。
いやー…クッタクタになりました。力仕事と頭脳労働ですから。
そーならないように、事前に資料も作り込んだのになー。

全くの思い付きで未知の事業がスタートしてしまいました。
こりゃ会議重ねても結論でないなと思ったのが運のつき。
叩き台から骨組みまで全部こっちが用意するハメに。

ま、それが仕事なんで別段文句があるわけではないんです。
段取りを入念に確認して、オペレーションは委ねようと。
…うん、準備の段階からもっと参画させるべきだったな。

当日あれがないこれがないとバタバタ。これが一番困る。
すぐに用意できるもんでもなし。無理は誰かにシワ寄せる。
関係各位に頭下げて、あれなんで僕が悪いことになってるの?

ま、今の任地はその辺の責任を押し付けられることはないですが。
以前の任地はモロに叱責されたからなぁ。理不尽なくらい。
だからまだ頑張れますよね。何とかすればいいんだから。


…来年もやんの?これ。そしたら段取りからお願いしますわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年9月16日 - 2012年9月22日 | トップページ | 2012年10月7日 - 2012年10月13日 »