« 2012年1月8日 - 2012年1月14日 | トップページ | 2012年1月29日 - 2012年2月4日 »

2012年1月22日 - 2012年1月28日

2012年1月28日 (土)

ショート・ショート

ニンジャさんとの会話から出てきたネタ。


「アニキ、一時流行ったすき家強盗も、最近は手口が広まってサッパリですわ」

「アホが捕まりよったからな。素人が手ぇ出してペラペラ喋りよるし」

「せやけどアニキ、これからどんどんやりにくくなりまっせ。どないしたらええんでしょう?」

「せやな。すき家があかんかったら、なか卯にしたらええんちゃうか?」

「なか卯か…さすがアニキ。何もすき家にこだわらんでもええっちゅうことやな」

「せやろ?ああいう店は大体同じような作りやし、人の配置も一緒やろ」

「ほなアニキ、今度行ってみますわ」


「おう、あれからどないやったか?行ってみたか?」

「アニキ…あきませんでしたわ。何とか足は付いてませんけど、エライ目遭いましたわ」

「なんや?どないしたんや。」

「なか卯、食券やったんです」

「ほなあかんな」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月26日 (木)

出会いは正に突然に。第一夜

朝出勤して、急ぎで仕上げる業務に追われる午前中。arcadiaです。
突然母親から電話。この忙しいのに何だろうと携帯を手に取る。
…助けてとパニックな様子。ん?何事ですか?そんなに慌てて。

嫁が朝に腹痛を訴えて病院へ連れてきたとのこと。もう臨月の嫁を。
…そこでクルマの鍵を落として動かせないらしい。鍵を持ってこいと。
…いや、嫁さんは大丈夫なのか?そっちの方が気になるからね?

その一報を貰ったときには、仕事でテンパっておりましたが切り換え。
一気に片付けて、連絡の必要なところへ一本断りを入れておく。
人間やればなんとかなるものです。明日以降が怖いけどもー。

出来るだけ急いでも、距離にして50km程度はありますから。
はやる気持ちを抑えて移動します。そういや病状聞いてないや。
子宮剄管が短くて早産の気があるから、縛る手術かなー?

まだ予定日まで一ヶ月近くありますから、絶対安静かな。
そんな風に考えながら病院に着くと、鍵の件は解決したらしい。
で、嫁さんは?と聞くと、早期胎盤剥離で緊急手術だそうな。

…出てくるじゃん。帝王切開なので、あと30分くらいで出産と。
入院の準備こそしてきたが、カメラとか何にも持ってきていない。
既にオペ室に入ってたので、こちらとしては待つだけの状況。


とりあえず職場や親戚関係に報告。母子共に無事であればいいが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年1月8日 - 2012年1月14日 | トップページ | 2012年1月29日 - 2012年2月4日 »