« 2012年9月23日 - 2012年9月29日 | トップページ | 2012年10月14日 - 2012年10月20日 »

2012年10月7日 - 2012年10月13日

2012年10月10日 (水)

家事を片付けて時間を捻出するしかないのかな。

連休を振り返る。見事に子育て一色なんだよな。arcadiaです。
先週は土曜日から火曜日まで事務所に行ってないんですよね。
ま、土曜の午後は別会場で仕事して、火曜に代休+半休処理。

大体朝起きたら夜中世話してた嫁様を寝かす為に子守をします。
危なくないか目を配るくらいで、食事の世話まではしてません。
オムツいっぱいなら換えてやる程度。たまに抱っこして拘束。

土曜日は13時から仕事で正午過ぎに移動。そのまま17時まで。
たまたまokochiさんが帰省するタイミングで夜は呑み会。
夜帰ったら既に子供は風呂も済ませて就寝中。大人も就寝。

日曜日は地区の運動会に顔を出す予定で朝準備をするも雨。
昼の部開会を雨待ちしてたらいつの間にか昼寝。気付けば15時。
夕方okochiさんの土産を買いに出掛けた程度で一日は暮れる。

月曜は買物に行くと早くから決めていたので朝から準備。
オイル交換もしたし、準備万端で気付けば昼。あれ?何でだ?
そこから夕方まで買物。子供の世話に手間取ったりするんだよな。

火曜は夕方に結婚式場でディナーの予約。日中はいつも通りの休日。
子供が昼寝したら、少しだけバイクの整備と試運転をしてみる。
昼過ぎから子供を母親に預ける段取りをして、慌しく出発。

その間した家事は子守とアイロンがけ、家具組立に掃除くらい。
料理も少しだけしましたが、子守ばかりで大体日が暮れる。
この生活パターンは親と同居だから成立するんだよな。


見返せば割と自由時間頂いてますよね。本人は暇なしと感じても。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年9月23日 - 2012年9月29日 | トップページ | 2012年10月14日 - 2012年10月20日 »