« 2012年10月14日 - 2012年10月20日 | トップページ | 2012年10月28日 - 2012年11月3日 »

2012年10月21日 - 2012年10月27日

2012年10月22日 (月)

結局未成年は呑めるんでしたっけ?これ。

昼間から外で酒を呑む開放感は形容しがたい。arcadiaです。
先日バーといいながらランチメニューもやってるお店を訪問。
旨いイタリアン(スペイン?)料理を肴に一杯やってきました。

とはいえ妻子を乗せて自家用車を運転する身。アルコールは厳禁。
旨そうにビールを呑む義弟を横目にノンアルコールビールを。
出てきたのはドイツのノンアルコール、ビットブルガー。

…ぉぉ。ビールやん。アルコール入ってないけどビールやん。
国産のノンアルコールビールとは違います。味は普通にビール。
これは意外な収穫。こんな機会でもなければ出会えないもの。

味の違いはビールなのか、ビールテイスト飲料なのかの違い。
ビールそのものとビールを模したものでは、味も違います。
変な甘さがなく、しっかり苦い。スッキリ旨い。そんな感じ。

最初ビールを普通に作っておいて、アルコール分を除去すると。
なので厳密に言えば0.03%くらい含むんですけどね。
だからガブガブ呑んだらダメなんでしょうが、食事の友には○。

やっぱりノンアルコールは昼に外で呑むのが一番美味しいですね。
旨い料理と楽しい会話があってこそ。開放感が最高の味付けかと。
夜は普通にビール呑めばいいんだから、日中はこれでもいいか。


これから冬になるのに1ケース注文しちゃったぜ…。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2012年10月14日 - 2012年10月20日 | トップページ | 2012年10月28日 - 2012年11月3日 »