« 2012年12月16日 - 2012年12月22日 | トップページ | 2012年12月30日 - 2013年1月5日 »

2012年12月23日 - 2012年12月29日

2012年12月23日 (日)

営業力に掛かってるんです、後は。

ディーラー訪問記。flyさんに便乗してきたarcadiaです。
条件はアンダー1.5リッターで普及車種は避けること。
要は売れ筋のVitzやFITやデミオは対象外とのことです。

最初行ったネッツ店には展示も試乗車もほとんどなし。
辛うじて納車前のオーリスを外から眺めるくらい。
うーん、わからんね。あの顔と小径ホイールは合わない。

横にあったスペイドには乗り込みましたが、どうなんだ?
マルーンの絶壁内装と微妙に使いにくいシート配置は。
満場一致でないよなーって話に。AQUAは確認せず。

次にスバルへ。インプXVを見る。これは2リッターのみか。
さすがに内装や広さはクラス違いで、概ね満足の行くもの。
但し値段も違います。普通に250万超えるし。難しい。

んで日産。以前ジュークで落胆した経緯があるようですが。
ノートを試乗。最上位のメダリストはスーチャー付きです。
これが思いの外よく走る。1.2リッターの3発でも気にならない。

室内も足元が広くて、頭上もうまく見せる工夫がされてます。
リヤは脚が意外にストロークせずに固いのでどうかな。
見積もったら結構な金額になって検討ですが、モノは良い。

最後にスズキでソリオを見る。営業が初売りチラシを提示。
…さっき日産でてんこ盛りにしたオプション全部付き?
しかも価格は40万ほど安いっていう。こりゃ詰んだな。

勿論ハードウェアの出来は違います。塗装クオリティも違う。
ただ、このクラスの普通車乗るんだったらスズキかな。
スイフトは選外ですが、ソリオ侮りがたし。むむぅ。

ま、選ぶのは本人ですから。こちらは関与しません。
ファーストカーとしてソリオがアリかっていうとね。
ウチの場合はセカンドカーとしてアリの旨は伝えました。

ニンジャさんはインプG4のテンロクMTエアロ添えか。
このクラスに値段張り込むべきか、ベーシックにすべきか。
カローラフィールダーでもいいとも思うんですけどね。


僕ならその予算で中古買います。2台買います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年12月16日 - 2012年12月22日 | トップページ | 2012年12月30日 - 2013年1月5日 »