« 2012年1月29日 - 2012年2月4日 | トップページ | 2012年2月12日 - 2012年2月18日 »

2012年2月5日 - 2012年2月11日

2012年2月 6日 (月)

これが大きくなるんだもんなぁ。

子育て。イメージ湧かないよな。にわかイクメンarcadiaです。
月初に母子共に退院して、日曜日までとりあえず家で過ごしました。
それからしばらくは里帰りですが、貴重な数日間だったかなーと。

何をする訳でなく、ただ妻のサポートに徹するだけなんですがね。
必要なことの説明を受けている妻の前には、何を言っても却下です。
ちゃんとした理由があるんで、失敗しない為のものですから。

やったことといえば、必要なものを渡したり、片付けたりすること。
オペ看みたいなもんです。出すものがおしり拭きなだけで。
授乳に関しては、抱えて咥えさせただけ。準備も片付けもお任せ。

ま、仕事がありますから、夜中起こさないよう配慮して頂きまして。
二日もすれば気配に気付かずにグッスリ眠っている始末。
実質、なーんも役立ってはないんですけどね。風呂入れるくらい。

せめて日中くらいはと授乳したりオムツ替えしたりするんですが。
結局買い出しや届出とか、外に出る用事の方が多いんですよね。
これから1ヶ月は週末しか会えませんが、覚えててくれるかな?


父親と息子だもんなぁ。分かり合えるのは何十年後かなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年1月29日 - 2012年2月4日 | トップページ | 2012年2月12日 - 2012年2月18日 »