« 2013年5月26日 - 2013年6月1日 | トップページ | 2013年9月29日 - 2013年10月5日 »

2013年6月16日 - 2013年6月22日

2013年6月19日 (水)

これでいいのだ。多分。

今更ながらに旧ティーダに乗せてもらうarcadiaです。
営業車の助手席で仕事しながら思ったんですけどね。
あ、これで何が不満あるの?充分じゃない、これで。

セダンタイプのラティオで、後席の広さも充分です。
インパネのしつらえも、いい意味でマッチしてます。
騒音も少ないし、乗り心地も悪くない。いいじゃん。

ラグジュアリー狙いの仕立てだったと思います。
同じ年式のカローラよりは好感が持てましたけど。
木目調のチープさも、ティーダなら許容できます。

同じコンセプトのティアナはダメでした。何故か。
同じようにチープな室内でも、殻が大きいからねぇ。
安いけどそれなりの値段してるんだから、みたいな。

後席のシートクッションも割り切って小さめでOK。
その分膝前が広い方が、見た目に広く感じるし。
ヘタに厚いクッションを使う上の車種ほど狭く見えます。

運転したらどうかはわかりません。多分ダメでしょう。
あれはアカンとティーダを嫌う人も聞いたりします。
ただ、乗せてもらう分には、これで充分です。


恐るべしCセグメント。充分と思わせてしまう実力が。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年5月26日 - 2013年6月1日 | トップページ | 2013年9月29日 - 2013年10月5日 »