« 2013年6月16日 - 2013年6月22日 | トップページ | 2013年10月13日 - 2013年10月19日 »

2013年9月29日 - 2013年10月5日

2013年9月30日 (月)

釣った魚に与えるエサの賞味期限とは。

CL712万キロ車検時メンテ備忘録。arcadiaです。
これは替えてくれって言ってたのはエアフィルター。
それ以外も替えなきゃいけないところは頼みますと。

まずパッドとローターが完全にダメだとの連絡が。
研磨するどころじゃない歪みだと。ふむ…サーキットか。
パッドは炭化してクラック入り。白き灰がちになりて。

どうしてもフロントに負荷が掛かるので困り者です。
オススメで熱処理済のスリットローターを奢ります。
パッドはとりあえず手持ちの純正。リヤも併せて交換。

フロントのロアアームもブッシュ断裂寸前。おぉ…。
3点ブッシュ圧入するとアーム毎交換の方が安い。
てな訳で左右ロアアーム交換。遅かれ早かれ替えるし。

エアコンベルトとヘッドガスケットとプラグも交換。
プラグはリークして火が着いてなかったそうな。
これでエンジンの振れが収まれば、マウントは先か。

後はサイドブレーキがほとんど効いてなかったとな。
調整したら、ピンが外れてたようなコトらしい。
これは僕弄ってない箇所だしなぁ…。まぁ直ればいいか。

同時にスタッドレスタイヤの組み替えも依頼。
それが一本ホイールが歪んでるとのことで連絡。
スポーク毎2センチ引っ込んでてちゃんと回らんとな。

…総額20万円オーバーとのことですが、やはり掛かるな。
ノーメンテで今まで走ってたってことに感謝ですね。
ま、クラッチペダルとマスター交換はしたんだけれど。

リフレッシュメニューとしては志半ばなんですけどね。
車齢と走行距離数で次回車検がどうなのかなぁですが。
前のクルマもリヤのローター新品にしたところで手放したし。


まだ何万キロかは余裕なので、頑張りますかね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年6月16日 - 2013年6月22日 | トップページ | 2013年10月13日 - 2013年10月19日 »