« 2013年10月13日 - 2013年10月19日 | トップページ | 2013年11月10日 - 2013年11月16日 »

2013年11月3日 - 2013年11月9日

2013年11月 6日 (水)

ブリティッシュよりのゲルマン人。

BMW MINIに乗る機会があったので備忘録arcadiaです。
TaideRさん家の私有車で先代初期型のOne、CVT仕様。
飛ばさなきゃこのグレードでも充分ですね。

あいにくの雨で、高速道路一定速の試乗でした。
マニュアルモードもほとんど使わずじまい。
ウインカーとワイパーとライトが煩雑で他の印象なし。

踏んでも走らない。けど不満は感じません。
パワートレインに関する関心はすぐに薄れます。
あとは乗り心地とハンドリング、内装の仕上げ。

ビシビシ硬い感じはありません。ドタバタもなし。
パワステが重く、遊びが少ないので慣れが必要。
内装はまんまダイソンの掃除機クオリティです。

ハンドル位置が高く大径なのに、反応が速いんです。
これが結構疲れます。何でだろう?と考えてみる。
…そーか、もう敏捷なハンドリングがしんどいんだな。

CL7はかなりスローな反応をします。切っても動かない。
ワンテンポ遅れて舵が効く感じです。ゴムアッパーだし。
クラウンアスリートよりもスローです。本当に。

その流れが染み付いているので、反応の違いに戸惑う。
BRZの試乗のときも感じた違和感はそれなんだと。
カート的ってほど、MINIの反応が鋭いかはともかく。

その辺は慣れの問題として、他に不満らしいとこはなし。
リヤが狭いのも仕方がない。2人乗りなんだと思えば。
クロスオーバーがどんな感じなのかは気になるトコロ。

やっぱり色々と違いがあるなと感じた試乗なのでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年10月13日 - 2013年10月19日 | トップページ | 2013年11月10日 - 2013年11月16日 »