« 実用車だと思ってますから。 | トップページ | そこを期待しては無いんだけども。 »

2014年9月22日 (月)

飛ばす気にはならんなぁ。

てな訳で納車されましたS60。arcadiaです。
片道80km超、主に高速を使った印象をひとつ。
シートが良くて腰が痛くならないなー…。

いや、特段ココがとんがってるとかがないのです。
正味ハーフスロットルで充分トルクは出ます。
エコモードではコースティングするのも使い様。

タイヤが新しくないのでロードノイズは大きめ。
エンジン音は回してないので印象に残りません。
でも色気のある音色ではないよなぁ。フォードだし。

クルコンで走るのが燃費に貢献しないのかな?
コースティングを使わないので逆に悪いような。
比較的高めの速度を維持した時にはそう思います。

ステアリングは重め。もう少し軽くてもいいな。
ドイツ車じゃないんだし、どっしりしてなくても。
100%EPSではなくて、不感帯も落ち着いてます。

スーパーの駐車場に停めると、まー不便ですね。
1840mmだもん。ドアも分厚いから狭い狭い。
狭いといえば後席もCL7に比べて劣るようです。

一番困ったのは自宅ガレージ。入れにくいったら。
縦列駐車のように停めますが、見切りが悪い。
傾斜に対して脚が伸びないのか、グラグラするし。

今の所ネガティブな点しか浮かびませんね…
慣れればそう悪いことばかりではありません。
少し気遣って気疲れしたのでこんな印象です。


初対面がマイナスの方が後々好印象になるんですよ。

|

« 実用車だと思ってますから。 | トップページ | そこを期待しては無いんだけども。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1191874/57452327

この記事へのトラックバック一覧です: 飛ばす気にはならんなぁ。:

« 実用車だと思ってますから。 | トップページ | そこを期待しては無いんだけども。 »