« 2013年11月10日 - 2013年11月16日 | トップページ | 2014年5月4日 - 2014年5月10日 »

2014年4月27日 - 2014年5月3日

2014年4月28日 (月)

おっさんは照れ隠しに英語で歌う。

大人になると歌える歌がさっぱり思いつきませんarcadiaです。
共感できる歌詞は随分所帯染みたものばかりです。
夢や希望や孤独や心の傷や恋心なんか刺さらないもの。

もう歌の主人公の年齢や立場じゃないんですよね。
社会に対して漠然と不満をぶつける訳でもなく。
想いを伝えられずに悶々としてる訳でもなく。

マイルドヤンキーが友人愛家族愛を語るのも違う。
何と戦うのか立ち上がれ剣を取れってアニソンも違う。
翼があったりファラウェイしたりする時点でどうなのか。

よくわからないものの最たるのが演歌の地方モノです。
未練がましい女が行き着く先はいつも海です。
もしくは山で修験者になったりする訳ですよ。

自分が歌わなければまだ作れるかも知れません。
ただ歌うとなると中々に厳しい。気乗りしない。
それ歌ってる自分ってどうなんだろう?と考える。


最近は子供に童謡を歌うぐらいですかねぇ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年11月10日 - 2013年11月16日 | トップページ | 2014年5月4日 - 2014年5月10日 »