« 2014年9月28日 - 2014年10月4日 | トップページ | 2014年12月21日 - 2014年12月27日 »

2014年11月23日 - 2014年11月29日

2014年11月28日 (金)

乗ってみなけりゃわからんなぁ。

2ヶ月半で2000km超。S60は順調です。arcadiaです。
段々と傾向が掴めてきました。想像と現実の違いが。
これもメーカーの色だよなと割り切ることにします。

いいところは冬場にすぐ暖かくなるところですね。
さすが北欧。エアコンもシートヒーターも効きます。
その代わり動作時の燃費はトレードオフの様子。

回頭性も素直です。舵の遅れも揺り返しもありません。
スポーティではありませんが、CL7より癖がない。
フロントはストラットでも充分な気がします。

ブレーキは効き始めはよいですが、重い分フェードも早い。
まー峠を攻めるような走り方は似合いませんね。
スポーツパッドの方がダストも少ない不思議さ。

最悪なのはミッション。MTのネガとATの不満を両立。
入力に対し変則速度が遅い。クラッチ二つなのかと。
5500回転で勝手にシフトアップ。いやいや怖いから。

エンジンは上が全然回らないタイプ。非常につまらない。
床まで踏んづけると飛ばしてシフトダウンします。
でも加速するのは4500回転くらいまで。すぐに終わる。

パワーは充分なので、速度はそれなりに出ています。
体感Gと速度がリンクしないので、加速を止めてしまう。
自動車の狙いとしては正しいですよね。飛ばさない。

こりゃ馬力アップしても使いにくいんだろうなーと。
飛ばすならもっと違う車種の方が賢明だと思います。
走らない癖に燃費が悪いっていう。うーんうん。


でも今の所気に入ってますよ。乗り味も含めて。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年9月28日 - 2014年10月4日 | トップページ | 2014年12月21日 - 2014年12月27日 »