« 2014年11月23日 - 2014年11月29日 | トップページ | 2014年12月28日 - 2015年1月3日 »

2014年12月21日 - 2014年12月27日

2014年12月27日 (土)

そして病院は混雑してるっていうね。

喉風邪を引きまして、すこぶる機嫌の悪いarcadiaです。
寝室のエアコンが切れて冷たい空気を吸うとてきめんに。
都度布団に潜っては凌いでいましたが、今回はアウト。

仕事で疲れてたのと、喉風邪で一人早退したんですよね。
早めに床に就いたけど、夜中に咳き込んで止まらない。
そのまま自室で2時間半くらいコタツに居たのもダメ。

嫁は仕事でチビの子守。洗濯片付けたら年賀状の作成。
やんなきゃいけないことと寝不足で判断がつきません。
とにかく病院行ってこいと母親に諭されて今に至る。


多分寝不足を解消したら、何とかなる気がしますよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月26日 (金)

新年の抱負は前の年から言わなきゃ。

さて色々ありました2014年もあと少し。arcadiaです。
仕事的には割と余裕をもってやれたかなーと思います。
ま、年度変わるまでは地獄だったんですけどね。

私生活ではチビに振り回されっぱなしの一年でした。
自分の時間が取れなくて、夜討ち朝駆けで凌いだり。
久しく自宅PCでネット以外のことをしてないなー。

うっかり思いつきでクルマを買い替えたりしました。
あとは大きい買物はしてません。遠出もなかったし。
結局、金を使っても自分は何も変わらないんです。

さりとて資金は必要です。無ければ食べて行けません。
どーもこの閉塞感はマンネリを嫌う心根の所作かと。
自分を変えること、お金を得ることが必要です。

冷静に考えて、欲しいのは副収入と将来設計かなー。
今の仕事を別に変える訳ではありませんがね。
もっと将来のために種蒔きをする程度でいいんです。

仕事を通じて思ったのが、何でも金になるよなーと。
アイディアと売り方と原資があれば何とでもなる。
そのリスクを取ったものだけが儲かるんだよなー。

そーいうことを出来ないかなーと模索する一年にするか。
とりあえず、考えをまとめるために日記をつけようかと。
ブログになるのか違う手段になるのかは検討します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年11月23日 - 2014年11月29日 | トップページ | 2014年12月28日 - 2015年1月3日 »